ケ ッ ツ ェ ラ イ フ

日々のキロク。ざっくばらんと。



スマスイ



須磨水族園へ!
絵本やテレビなんかを見てだいぶ分かるようになってきたのか
あ!おさかな!カメさん!カニさん!
ペンギンさん!と、
水槽を行ったりきたりと大興奮。









歩き疲れたのか肝心のイルカショーのときには「眠たい…」と言い出し、ぐずりかけてたけどいざ始まるとテンションあげあげ。
帰りの車内でも、「イルカさん見たね~」と満足した様子。

いや~しかしイルカショーのとき、ワタシはイケメンお兄さんにくぎ付け♡
爽やかにイルカと泳ぐ姿は目の保養♡笑
ばっちり年間パス購入したのでまた会いに行きたいと思います。お兄さんに。

だから、ASOKO!



「ASOKO(アソコ)行ってみたいわ~」
「アソコ行ってきたよ!」
「アソコに売ってたよ!」
など、アソコって言ったら必ず
「アソコって何処?」
「だから、アソコ~堀江の~」
となり、ややこしい名前のお店。笑



よ~うやく行ってきました、ASOKOに。
久しぶりのミナミはちょっとドキドキ。
まだ整理券配ってたらどうしよ~なんていう心配はなく、思ったよりかは空いてた。
スタイリッシュな店内で、ベビーカーでもスイスイと余裕の幅有。

聞いてた通り、オシャレなものが安かったーーー♡
ついでにTigerにも寄る。
もう少ししたら使えそうな子供のモノを中心に、量はそこそこあったけど2店舗で1500円程。



自転車なんかも売ってます。



娘はずっと「電車、乗りたい!」と言い続けてきたから思い切って電車で行ってみて良かった。
大人しくしてくれて一安心。

キタへ戻ったらグランフロント案が出てたけど、まだまだごった返してそうだったので阪急10Fスークと7Fインテリアをブラブラして帰宅。
グランフロントに人が流れすぎてるのかガラ空き。穴場。

久しぶりに大好きな雑貨&インテリアショップ巡りができて大満足♬

オットに感謝!

神戸デイト



先々週、有給とって神戸デイト。
思い出のオリエンタルホテルでランチ。





in The House of Pacific





自家製サングリア最高!
ミントが効いて、すっきりとした味わい。
新婚旅行はスペインへ行ったので、思い出のドリンク。









二人でゆっくり食事したのって出産して以来かも?!
スタッフを始め、ホテルのホスピタリティは最高。
(17Fのロビーのフルーツウォーター横に置いてあるフォトフレームに入った天気予報にはびっくり~
これから行く人は要チェック☆)



食事の後は神戸へ行ったら必ず立寄りたいお店の一つ、WTWへ。



ロープでできた照明。
こういうのスキ。



栄町通を開拓する予定が、思いの外時間がなくて(保育園のお迎えが…)最後はDEAN&DELUCA寄っておしまい。

たまにはこういうのもイイね!
良い気分転換になりました♬

GRAND FRONT OSAKA



予想より半年も早くデビューしました、
グランフロント!
全て見る時間なんて到底ないので
ピンポイントで。

● ZARA HOME
● IDEE SHOP

最初に行きたかったのはこの2店舗。

ザラホームは、
ゴールドのフォトフレームを集めてる私にとって気になるデザインのものがたくさん☆
でも、噂通り見た目以上に価格帯は高めなかんじ。



関西で唯一京都にあったイデーは随分前になくなったためグランフロントに入ると知ったときは嬉しかった。
やっぱり気になるアイテム多し。
東京のお店くらい広かったら最高なんだけどな♪
ムスメのおしめ入れにしているウサギのポーチと同じデザインのプレートがあり、思わず手にとってしまった。かわいい。

基本、ナニコレ!?ってのが好きなタイプ所以、変わりモノ好きだと思われているワタシ…
結構そういうお店が南館5Fにはありました。





せっかく通勤で毎日大阪駅来てる訳だし、少しずつ開拓しよう。
それにしても阪急に伊勢丹、ルクアにグランフロントと盛り上がってますなぁ!
阪神もそのうち生まれ変わるとか?!

…ますます付いて行けない (´Д` )

ニューヨークフェア2013



会社帰りにちらっと阪急の
ニューヨークフェアへ!
グランフロントに人が流れすぎているのか、
思ったよりゆったりと見れてよかった。

MoMAデザインストアやらアクセサリー、
洋服、食器、スイーツなどなどジャンルが豊富。



やっぱり一番人気は日本初というカップケーキ専門店、シュガースイートサンシャイン
ここだけすごい列!
見た目かわいいけど、いかにもあっまそ~な感じ。
日本初 とか 関西初 というキャッチフレーズって寄せ付ける力強いよね~と、毎度感心する。



あとは自分の好きな色にカスタマイズできるということで、相変わらずTime till wellも賑わってた。

二年前のニューヨークフェアで購入したジュニアーズのチーズケーキは今回イートインできるみたい☆

今日は時間がなかったのでささっと一周。
最終日あたりにまた行ってみよう!

Top|Next »

HOME

