ケ ッ ツ ェ ラ イ フ

日々のキロク。ざっくばらんと。



Let's walking



週末は検診でした。
36wにしてもう3000g超!
これまでの増え方からして、先生もビックリでしたが
それ以上にワタシはタジタジ・・・
正常範囲だから大丈夫!と言われたものの理想は3000g前後。

体重もここにきて結構増え始めました・・・
産休に入ってから一気に運動量が減ったせいです。
毎日2時間くらいは歩いたほうがいいと言われましたが
なんせこの暑さ。。。

という訳で、今日から早朝ウォーキングを始めることにしました!
5時スタート。今日は猪名川沿いを歩きました。

明日から37wに入るので、いよいよもうすぐです。

ラスト1ケ月半



無事、仕事おさめしてきました。
今日は色んな嬉しいサプライズをいただいて、
明日から気持ちよく産休に入れそうです。

オットも「おつかれさま」とデザートを買ってきてくれました♪

出産後おそらく1ケ月程は実家に帰って留守するので、
しばらく掃除に専念してスッキリした状態で出産を
迎えたいと思います。


今日、ある人から言われました。
「出産はジェットコースターみたいなもの。
一度乗ってしまったらもう降りれないのよー
そろそろチケット買っておいでー。」と。

なるほど。

リアちゃんピン



早いと思いながらも
買ってしまった、リアちゃんピン♪

キャワイィ~

マタニティ・ヨーガ

DSCN9459.jpg

ちょうど今日から31週、8ケ月の最終週。早い。

今日は有給をとって病院主催のマタニティ・ヨーガに参加♪
一時ホットヨガをしていた私にとって、若干物足りなさはあったものの、
骨盤の歪みに気づけたり、
分娩時は腰を丸くすることの大切さ、そのために普段から出来るポーズなど
色々勉強になりました。
出産ギリギリの40週くらいまで参加できるので、産休に入ったら
ちょこちょこ通ってみよう。

・・・にしても。
お願いだから、陣痛が始まったら1分でも1秒でも早く出てきてちょうだいね。

準備リスト

44369000.jpg

最初は何から用意していいのか・・・
ベビー用品って揃えだしたらキリがないし、値段もピンきり。
とりあえず最低限のものだけ買って、あとは必要と感じたときに。
先週は360°回転できるcombiのチャイルドシートを購入。

次のターゲットは抱っこ紐。
私の中で、抱っこ紐は重要。
多少値段が高くても、

・コンパクトで使いやすい
・肩が凝りにくい
・新生児から使える
・対面式、おんぶ、横抱きとアレンジ可

が希望。
で、色々調べた結果、ERGOのキャリアがいいのではないかと。
多少ゴツゴツはしてるけど、なかなかの安定感。←オット体験済み

次に問題なのがベビーカー。
これは出産後に購入する予定。
ありすぎて分からん。

アクタスなんかでよく目にするSTOKKE。
色んな使い方ができてデザインもオサレだし、
超安定して動きもいいけど何って大きすぎる・・・
果たして日本の改札は通れるのか?!

STOKKE Xplory video
↑このデモムービーは憎い・・・

Top

HOME

