ケ ッ ツ ェ ラ イ フ

日々のキロク。ざっくばらんと。



Cube Chou Cream



前を通るたびに気になっていたパティスリーブラザーズのキューブシュー。
文字通り立方体のシュークリーム。
切り分けて食べるのがオススメらしいのですが、
シューがしっかりしているので上手に切れます。
左が抹茶×小豆、右が和三盆糖×栗餡です。
思ってた以上に甘さ控えめで、手土産なんかにいいかも♪

最近の手土産のマイブームといえば、ROKUMEIKANのフルーツゼリー。
個人的にグミ大好きってのもあるけど(笑

フルーツの果汁が贅沢に使われているので
濃厚で美味しい♪

一粒一粒が小袋に分けられているし、
果物だけじゃなく野菜を使ったグミと豊富に
取り揃えられています!
お店の前で気軽に試食させてもらえるので、
気になる方は是非~☆



※梅田だと
キューブシューは阪神百貨店、
ゼリーは阪神百貨店と伊勢丹に入ってます。


買い物のススメ



昨日は高校時代の仲良し6人組の一人、
Yちゃんの新居へお呼ばれしてきました☆
お昼は用意しとくわ~!とのことで、出てきたのが
タコライスに生春巻き、ゴーヤチャンプルなど。
どれも絶品で、ササッと作っている姿を見るとさすが主婦~☆

結婚してからは、外で食べるよりホームパーティーをするほうが
多くなったので友人らとのレシピ交換の場は貴重!
私も今度生春巻き作ってみようっと♪

ひたすらしゃべり倒した(?)あとは、
みんなでYちゃん御用達の尼崎商店街へ(笑
ナニって何でも安い安い。
ここのスーパーが○○やねん、
ここのお菓子屋さんは先週○○やってん、など
お買い物の極意を教えてもらった一日でした。

宮崎からのおくりもの



オットの実家は宮崎。
宮崎は地鶏にマンゴー、日向夏、焼酎とおいしいものたくさん。

先日、とうもろこしにマンゴー、メロンが送られてきました。
写真左は“エリザベスメロン”というものらしく、一見何か分からない。

続きヲ読む

ニューヨークフェア 2011



今日は17時サッサで会社の子と阪急で開催されている
ニューヨークフェアへ。

さすが初日。
狙ってたエッサ・ベーグルが一番の列で断念することに。
スナック菓子からハンバーガー、スイーツまで、
見てるだけでも楽しめます。
海外のモノって、ほんとジャケ買いしたくなるものばかり。
かわいかった~

続きヲ読む

マタニティ・ヨーガ

DSCN9459.jpg

ちょうど今日から31週、8ケ月の最終週。早い。

今日は有給をとって病院主催のマタニティ・ヨーガに参加♪
一時ホットヨガをしていた私にとって、若干物足りなさはあったものの、
骨盤の歪みに気づけたり、
分娩時は腰を丸くすることの大切さ、そのために普段から出来るポーズなど
色々勉強になりました。
出産ギリギリの40週くらいまで参加できるので、産休に入ったら
ちょこちょこ通ってみよう。

・・・にしても。
お願いだから、陣痛が始まったら1分でも1秒でも早く出てきてちょうだいね。

モクモク in Lucua



今日は仕事帰りに友達とゴハン。
このGW中に新しくオープンしたLucuaへ☆
いや~大阪駅、毎日利用してるものの、
すっごいイメチェンしたなぁ~と改めて。
オープン日は入るだけでも待ちが発生してたらしいけど、さすが平日。
わりとスイスイいけて、ずっと気になってたモクモクへ行くことができました~♪
お腹がすきすぎて、すっかり写真撮るのを忘れてしまいましたが・・・
ビュッフェだけど時間制限なく、ゆっくり食べられる。

体に良いものだらけで、ラインナップ豊富。
野菜不足の人には絶対オススメ!!!
デザートの抹茶ミルクのアイスはそこまで甘すぎず、格別でした♪

準備リスト

44369000.jpg

最初は何から用意していいのか・・・
ベビー用品って揃えだしたらキリがないし、値段もピンきり。
とりあえず最低限のものだけ買って、あとは必要と感じたときに。
先週は360°回転できるcombiのチャイルドシートを購入。

次のターゲットは抱っこ紐。
私の中で、抱っこ紐は重要。
多少値段が高くても、

・コンパクトで使いやすい
・肩が凝りにくい
・新生児から使える
・対面式、おんぶ、横抱きとアレンジ可

が希望。
で、色々調べた結果、ERGOのキャリアがいいのではないかと。
多少ゴツゴツはしてるけど、なかなかの安定感。←オット体験済み

次に問題なのがベビーカー。
これは出産後に購入する予定。
ありすぎて分からん。

アクタスなんかでよく目にするSTOKKE。
色んな使い方ができてデザインもオサレだし、
超安定して動きもいいけど何って大きすぎる・・・
果たして日本の改札は通れるのか?!

STOKKE Xplory video
↑このデモムービーは憎い・・・

早いもので・・・



ブログ復活。
結婚してから早8ケ月。
生活も落ち着いてきたので少しずつアップしていけたらいいなぁ。

現在妊娠8ケ月に突入し、お腹もだいぶ目立つように。
仕事はこれを機にやめようかとも思ったけど、
仕事に育児にやってみなきゃ分からない。
ということで産休いただくことに♪

私の中で“妊娠は病気じゃない”がモットーなので
妊娠前と割と変わらぬ生活を送っていたりする。
変わったことと言えば、早く寝るようになったくらいかも?!
おかげさまで体調はよく、お子も順調。
性別は♀だけど、未だ名前を決めきれない~

Top

HOME

