ケ ッ ツ ェ ラ イ フ

日々のキロク。ざっくばらんと。



たまには必要。



昨夜は我が家に友人5人が遊びに来てくれました。
食材から飲み物、デザートまで買い込んできてくれ、至れり尽くせり。
ダンナもせっせと働いてくれました。ありがたや。
出産してからは友人とゆっくり過ごす機会がなかったので
久しぶりにワイワイガヤガヤ懐かしい感じ。
きれいなお姉ちゃんたちに抱っこしてもらって
娘もご機嫌さんでした。

さてと、また今日から一週間がんばろう。
お財布に千円も入ってない(なくても結構平気なタイプ)ので
まずは銀行へ行かなければ。

BABY SLING



今日はチズ姉からQUARTER REPORTのベビースリングをいただきました。
(※柄は違います)

エルゴの抱っこ紐に新生児から使えるインサートを購入したものの、
 うまくかつげてないのか、嫌がる。
ベビーカーを折りたたんで中に入らなければならない場合、
 (階段とかあるとなおさら…)なにかと不便。
抱っこしないと泣き止まない場合、他になにもできない。

など、首がすわらないうちはどうしていこうかなぁ
と思ってた矢先のプレゼント♪
これだったら新生児から使えるため、
ぐずってもちょっとした家事はこなせそう☆

以前、しゃあさんから頂いた抱っこ紐を使う日も楽しみ!
早く首すわらないかなぁ。柄がかわいいのです。


今日は突然行ったにも関わらず、
温かく迎えてくださりありがとうございました☆
また・ネ!ミッチーにもお披露目しなくては~

ぎょうざの満州

1cc454ab7ddb5a971ec44e0c73fc0ddb_500.jpg

ここ数年、実家で餃子と言えば“ぎょうざの満州”。
実店舗が関東にしかなく、父がここの餃子はおいしいと、
取り寄せてくれたのがキッカケ。
以来、実家ではモチロン親戚中まで広がり、
今では親戚の人たちもたまにお取り寄せしてるらしい(笑

最近また弟が送ってきてくれた。
お得意様(?)と思われているのか、
最近住所が転記された宅配便用紙が送られてきたらしい(笑
学生相手に・・・

オットも、「やっぱり餃子は満州が一番やな♪」
とすっかりとりこに(笑
皮は厚めでモチモチなうえ、
具はそこそこ詰まっており、肉が多め。
割ったときの汁がたまんない。

冷凍餃子があると、あと一品欲しいときに便利♪
個人的に、ここの餃子はシンプルに
ポン酢で水餃子にして食べるのがおすすめです☆

100日目のお祝い



生後100日におこなうお食い初め。
今朝、叔父から木製漆塗りの汁椀・めし椀・箸・スプーンが届きました!
しかも名前入り☆

歯固めの石や祝箸まで。
ありがとう~




子供のブランドって有名どころくらいしかしらなかったけど、
頂いて初めて知るお店がたくさん♪
どれもかわいすぎる~

中にはこんなユニークな靴下をいただきました☆
めっちゃキュートなバレエシューズ風靴下!
色違いで6足入ってたので今日は何色にしようかな~と
迷いそう☆

熱い・・・眠い・・・



早いもので来週1ケ月検診。
特に異常がなかったらお盆の間は自宅へ一時帰宅する予定です。

午前中はゴネだしたら声がかれるまでとことんいっちゃいますが、
今のところ夜は全然泣かず、お腹がすいたらウーウーうなる程度で
助かっています。
これが離乳食とか始まり出したら大変なんだろうなぁ・・・

今夜は東京から弟が帰ってくるので、
「うるさいお兄ちゃんが帰ってくるよ~」
と嬉しそうにあやす母。
しょっちゅういきんでは顔を真っ赤にして茹蛸のような娘。

私は私で1ケ月ずっと家にいたら運動不足のせいか
色んな箇所にガタが・・・

9月から本格始動します!

Top

HOME

