ケ ッ ツ ェ ラ イ フ

日々のキロク。ざっくばらんと。



黄砂アレルギー?!



最近、黄砂にやられてます… (ノД`;)・゚・
目かゆい、鼻水じゅるじゅる、喉痛い… (ノД`;)・゚・

ゴミ箱はティッシュだらけ。
外から帰ってきたらコンタクト外してまずアイボン。
今週中に病院行けたら行こう。

鼻の中をブラシでゴシゴシしたい気分。

有意義な週末



ムスメのズリバイが活発になってきたので
大規模な模様替えをした。
オットにとっても、ムスメにとっても、
私にとっても、なかなか良いレイアウトに♪
何でもっと早くこうしてなかったんだろう・・・

それから、キッチンの水栓が使いにくいな~と
入居当時から感じていたので、賃貸にも関わらず
上の栓だけ勝手に交換。
ホームセンターで300円くらいで購入。快適すぎる☆

そしてこの日はお待ちかねのmiitmiitへ♪
今回は「リラカナのレトロワードローブ オランダ編」!
ということで、一番乗りで行ってきた。
センスの良いお二人なのでセンスの良いものがズラリ。
スカートGET!即決。
オットからは「めでたい柄やなぁ~」と一言(笑

次回のイベントは6月23日で、
聞くところによるとかなりワクワクする内容!
特に写真好きな人なんかは要チェックです~♪

だるまさんシリーズ



毎日寝る前、
だるまさん“が”を読んでやると
すごく楽しそうにするので
こどもの日に他の2冊、
だるまさん“と” と “の”を購入。

読んであげる側も楽しめる絵本。
1歳を過ぎて、もう少し内容を理解し、
同じポーズができるようになったら
もっともっと好きになるんだろうな。

スティックアドマイザー



LAZY SUSANのスティックアドマイザー。スポイト付。
鉛筆くらいの太さで長さ10cmと持ち運びに便利。
でもって大好きなゴールドでシンプルなデザイン。
カワイイと、最近会社でも人気急上昇中。
家の中では子供に移るから、
家から駅までの間にちょちょっと。

これからの季節はやっぱり
ロジーヌパリのゼスト・ド・ローズ。
きつすぎず、甘すぎず、すっきり爽やか。
妊娠発覚してから当分使わないからと
友人にあげたので、この度新調。


日々成長



GW、ムスメにとってたくさんの刺激があり、
この休みでグンと成長した気がする。
ようやくズリ這いが始まったかと思うと、
つかまり立ちもしようと試みたり、
新しい芸もするようになったり。挙句、顔芸までw
歯も気づけば8本目がうっすらお目見え。

GW後半は六甲牧場へ。
初めての動物たちに興味津々!


ロハスフェスタ in 万博



日曜日はロハスフェスタへ♪
天気が良かったので
レジャーシートやお弁当、お菓子を持って
ピクニック気分で行ってきた。
しかし最悪なことにおにぎり忘れた…(泣
おかずのみw

話に聞いてた通り、ものすごい人!!!
かわいいお店が盛りだくさんで、
どこから回ったらよいのやら迷う。
でも暑すぎて半分くらい回ったところで休憩。

ムスメは終始周りを見渡しキャッキャしてた。
9ケ月半になり、外出がすごい楽になった。
好奇心旺盛になってきたからか、
無駄に(?)泣かなくなった。

やっぱり子供って外で過ごすほうが嬉しいんだと実感☆


感謝



長い休みを終え、無事職場復帰した。
働きだしてから、規則正しい生活に。
昨日なんて9時就寝(笑

「朝は自分の支度だけしたらいいから」

オットからのありがたいお言葉。
私は基本自分のお弁当(オットは食堂)を作ったり、
夕食の下準備をしたり。
朝30分くらいはムスメと戯れる時間を作るように心がけている。

離乳食のことから保育園へ送りに行くまで
全てオットがしてくれている。
感謝しなければ。

そして娘にも。
心配していたミルクも今では先生もビックリ、
コップでグビグビ一気飲み(笑
大きな病気もなく、元気でいてくれることに感謝。

色んな人から「待ってたよ」と言われたのが
すごく嬉しかった。
仕事していると、母ではなく一人の女性として
いられる気がする。
今日は何着て行こうかな~って服装に気をつかって
出かける機会も少なかったから良い刺激に。

ストレスを感じることなく
出社してから帰るまであっという間。
気持ちよく働かせてもらえる環境に感謝。

さぁーてGW明けたら本格始動!
がんばろう!

Top

HOME

