ケ ッ ツ ェ ラ イ フ

日々のキロク。ざっくばらんと。



暑気払い



たまには行ってきたらいいと、
今日は会社の呑み会に参加。
呑み好きの集りか!と言いたくなるくらい
みんな呑むわ呑むわ。。。
サムギョプサルが食べられるビアガーデンへ。
私はまだ解禁してないので烏龍茶で我慢。
☂にあわず、夜風が気持ちよかった。

来週はオットが呑み会なので私が子守。
普段からお風呂入れたり、寝しつけたり
一通りのことをやってくれてると、
安心して任せられるから有難い。

最後、お茶して帰宅♫
たまたま氷でグラスにこんな模様が!
微妙な顔つき。
母親は夜遊びしてないで早く帰りなさい!
とでも言われているかのようでした(苦笑



あっという間の一日



今日は有給とって3連休!
6月は祝日がないからなぁ。

朝はいつも通りオットに保育園へ送っていってもらい、
午前中の間に大掃除!
(その間に離乳食とお昼寝をさせてもらうため)
よく見たら汚いとこだらけ(汗
銀行行ったり買い物行ったり、
離乳食のストック作ったりしてたらあっという間。

14時半頃お迎えに行って、そのあとは
久しぶりに週1で集まって毎回いろんなことをしたり
いろんなとこへ行ったりしてる“ちびラビ”(サークル名、全員ウサギ年)
に顔を出しに行ってきた♪
最近人を見て泣くことってなくなってきたのに
まさかの泣きスタート。。。
約2.5ケ月ぶりだったけど、みんなすごい成長してて嬉しかった!

さぁ、また明日から一週間がんばろう☆

スッキリ



昨日はガールズトーク炸裂、
大盛り上りの女子会でした。

お店は最近雑誌でよく紹介されていて
気になってた和食バル、タケイチ。
店内は広くないので1ケ月前から予約。

出産してからは集まるとなると家族ぐるみで
オットや子供も一緒だったけど、
昨日は久しぶりにガールズオンリー!
6人集まり、みんな30手前にして
転勤で来月から東京へ行く子、
入籍する子、転職する子、
相変わらず自分街道まっしぐらな子、
それぞれ“節目”を迎えているようで
話は尽きず。

お隣のテーブルでは真剣コンパ。
新地で終電なんて久しぶりに独身気分を味わいました♪
楽しんでおいでと快く送り出してくれたオットに感謝。
ありがとう!

Monster Energy



先日、オットが会社の売店で
モンスターエナジーを買ったと自慢してきた。
このジャケットでは味の想像ができない。
オロナミンCやマッチなど、あっち系の味が苦手な私には
よくもまぁこんなものを、と流して聞いていたが・・・

昨日同僚とコンビニに寄った際、
「これ飲んでみたい!」と興味深々。

ちなみにカオスをチョイス。
プルトップ部分とか何気にオシャレ。
かわいい顔してモンブラン味のコーラとか、
ソーダプリンとかニコニコして買うからウケる。

30を記念して



この度、30・40・50歳・・・と、
節目の年に自分にご褒美をあげようと“勝手に”決めました。

今回は30を記念してCASUCAのネックレスに“勝手に”決定!
オットは誕生日に買えば良いと言ってくれてたけれど、
家計を握ってるのはワタシ。
30が終わるまでにコツコツ貯めます。

やっぱりキョンキョンがドラマで付けてたのが忘れられない。
先日仕事帰りにお店へダッシュして付けさせてもらった。
ナチュラルでありながらゴージャスに首もとを彩ってくれるネックレス。
Vネックやシャツの襟の合間から・・・ふふ。
予想通りの輝きでした。

さ、貯金箱つくろ。

三十路



こんな私でも、気づけば30になりました。
30になってもプレゼントやメールをくれる友人に感謝!
家ではオットがケーキを用意してくれ、
ロウソクでふぅしてる間、
ムスメは高速パチパチで祝ってくれました。
BGMはケツメイシの三十路ボンバイエ(笑

三十路街道止まらずに行こう
勉強の20代を経て それを活かす30代の魅力
三十路に花を咲かそう
今宵三十路 パーティーナイト!


人生これから。三十路万歳!

Ascocenda



先週末ゆっくりランチでもしに行こうと、
ずっと行きたかったカフェAscocendaへ。
お天気も良く、清々しい気分で行ったのに・・・

「小学生以下のお子様はお断りしています」

と言われてしまったΣ(゚д゚lll)
立地条件的に分からなくもないけど
まさかカフェでお断りされるとは(泣

テンション下がりまくりでその後予定していた
雑貨屋めぐりnittemanonへ行く気になれず。
ここもずっと気になってて行けてないお店。

Tiger


産経ニュースでずっと気になっていた
デンマークの人気雑貨チェーン店Tiger
どうやら日本第一号店は7月心斎橋にオープンする模様。
Tigerは北欧の100円ショップみたいなお店。
アメ村とは個人的にはちょっと残念な気がするけど、
どんなモノが並ぶのか、今から楽しみー♫

ちなみにデンマーク語で「Tiger」は「ティーア」と発音するらしい。
要チェック♥

近頃の子ったら



結局私のアレルギーの原因は黄砂ではなく、
「イネ」だった。
処方された薬を飲んだら3日程で完治。
こんなことならさっさと病院行っておけばよかったぜ。。。

今日は保育園で先生に
0歳児の中でまだ一度も休んでないのは
ウチの子だけだと言われた。
今のところ病気せず元気でいてくれることに感謝。
つかまり立ちも始まり、ますます元気。

おもしろいのは、近頃保育園に着いたら
男の子が寄ってくるらしい(笑
そんな集るとかではなく、誰か一人が。
今日なんて、K君が寄ってきてさらにはムスメの足を
舐めだしたとw
ムスメはムスメでいつも男の子の頭に手をポンと乗せるらしい。
「もっと舐めなさい」「よくぞ来てくれた」
とでも言ってるかのように。
早くもSっ気たっぷりである。
母ちゃんはびっくりだ(;゚Д゚)!

私はと言うと、復帰してから仕事が楽しい。
新しい仕事を任してもらえることになり、
1日、1週間があっという間。

Top

HOME

