ケ ッ ツ ェ ラ イ フ

日々のキロク。ざっくばらんと。



┐('~`;)┌

DSC_1512.jpg

ランチ@TRONCO
神戸のトリトンカフェの姉妹店。
姉妹店と言うだけあって、
店内の雰囲気良いし、
雑貨のセンス抜群!
大人買いしたいくらい・・・
ランチもおいしかった。

食べてからはすぐ近くにある
Natural Backyardへ行ってから
お気に入りのお店、ハクトヤへ。
魚用のお皿を見つけに行ったけど、
長細いカタチは見つからず。
お店の人によると入荷したら
すぐ出ていってしまうらしい。
出逢えるかどうかは運次第!
でも、今日は他にも行ったお店で
ちょこちょこ雑貨ゲット。
最近お店めぐりしてなかったから
久しぶりに購入~

いや~しかし連日暑すぎ┐('~`;)┌
ムスメの髪は、お風呂入ったの?
ってくらいびしょびしょ。。。
今夜は夏バテ防止のためにもゴーヤ祭。
ムスメも細かく刻んだら普通に食べてました。
苦くないのか!?

さぁ、また明日から一週間がんばろう!

夏祭り



今日午前中、オットとムスメは公園へ、
私は部屋の掃除。
今日は洗面周りを中心に、
玄関水洗いしたり靴箱の上のインテリア模様替え。

この灼熱の中、帰ってきたら二人とも汗びっしょり。
プール代わりに浴槽で水遊びして、
お昼ごはん食べたらムスメは即寝。

夕方からは保育園の夏祭りへ。
甚平を着せ、私も浴衣を着て参加。
ヨーヨー釣りとか久しぶりにした☆
子供より親が楽しんでどうする。
夏祭り待ち遠しいと思えるまで
あと2年くらいはかかりそうやなぁ。

西洋のメロン



夕食お腹いっぱい食べても、
そのあと何か食べないと気が済まない。
何でもいい、何か欲しい。
(そんなことばっかやってるから痩せないのだ)

今夜はマクワウリを。
メロンの一種で歯ごたえはシャキシャキしてて
きゅうりを食べてるようなかんじ。
メロンほどは甘くないけど
ムスメにも小さく刻んでやったら喜んでむしゃむしゃ。

さっぱりしてて美味しい。


単焦点



「これ、一回使ってみ~
しぼり優先のレンズで、単焦点だからズームは出来ない。
F値は1.8で」

と、最近会社の人が一眼のレンズを貸してくれた。
持ってるだけで、カメラのことは全然分かってない私。
F値?1.8??

一先ず家の中でムスメをパシャパシャ。
キレイにぼけるな~と感心!
私のような初心者には最適レンズかも。
今までズームに頼ってたところがあったけど、
これだと構図も距離もボケ具合も
自分が移動してベストな場所を探さなくてはいけない。
けど、これがカメラの楽しさなのかなぁと思った。
暫く標準レンズより単焦点レンズにはまりそうな予感♪

ブログにはいつも携帯で撮ったボケボケ写真ばっかりだから、
いつかいいのが撮れたらアップしてみよう。

KONDITOREI KOBE



今日は、5月30日に産まれた赤ちゃんに会いに
久しぶりに新大阪へ行ってきました~
顔立ちがはっきりして、男前くん。
1年でこんなに違うものなのかと思うくらい
ムスメがすごくお姉ちゃんに感じられました。
ヨシヨシとかしてあげてるし!

帰り、新大阪へ行ったからには八天堂のパンを買うつもりだったけど、
コンディトライ神戸のバニラフロマージュを発見して足が勝手にそっちへ~(笑
一見ブリュレっぽく見えるけど、こだわりの二層チーズケーキです。
やみつきに。

fafa



かわいかったからと、
会社の人からfafaのポーチと
ムスメに髪留めをいただいた。
蛍光ピンクのボーダー。
こういうビビットカラーって大好き!

so cute♥

川床

 

連休最終日は涼みに貴船へ。
お昼はひろ文で流しそうめん♪
ムスメは初めての川遊び。



今日は祇園祭の宵山ということもあり
渋滞が予想されたけど、
西大路通から行くとスルッと抜けれます♪

happy birthday



7月15日で祝1歳♪
驚くことに、
たくさんの人からお祝いメールが届きました。
ありがとうございます。

実家で鯛やお赤飯でお祝い。
初めてのケーキに大興奮で大爆笑ー!

じじばばからもらった三輪車に興味深々。

久しぶりのwii



昨年の今頃、つわりでしんどいときや、
予定日近くなると、いつ、どこで、
何が起こるか分からないので
外出せずオットとwiiしてたことが懐かしい。
昨日はそんな話をしてたら久しぶりにやりたくなり、
子供を寝かしつけたあと二人で夜な夜なマリオ。

全クリの道は長い・・・

Top

HOME

