ケ ッ ツ ェ ラ イ フ

日々のキロク。ざっくばらんと。



10月も今日でおしまい。



仕事終了~
今日はこれからムスメにとって恐怖の注射。
インフルエンザの注射だけ毎回耳鼻科で受けてるからついでに鼻もズズズとすってもらおう。
確実両方泣くやろなぁ。
ついでにオットと私も接種。

年末に向けて慌ただしくなるので
病気には気をつけないと!

なーーーぬっ?!



2013年春からフィンエアーはマリメッコ仕様になるらしい!
内装はもちろん、テーブルウェア、クッション、ブランケットまで!

これに乗ってフィンランド行くとか最高♡

やっぱ、新婚旅行は北欧にしとくべきやったな。
でも、行き帰りフィンエアーで、かろうじて乗り継ぎがヘルシンキ。
あの待ち時間、オットには黙って付いて来てと言わんばかりに動き回った記憶が。

ふぅわぁ~

スポーツの秋



うちの会社のフットサル部になぜかオットが正式メンバーとなり、
今日は朝から試合を見に行ってきた。
開会式は雨。天気が心配されたが、
運よく試合中は止んだ上に暖かく、
ムスメもお兄ちゃんお姉ちゃんたちに遊んでもらったり、広いところで思いっきり歩きまわれたりと良い休日に。

オットは自分の会社でも月一でフットサルとソフトボールをしてるけど、
最近どうもキレがないらしい。
本人はランニングでもしようかなぁ~とロングスパッツやらシューズを買ってやる気にはなってるけど、
原因はタバコだ!タバコーーー( ̄Д ̄)ノ

写真は昨日、近所のイオンで
ネガティブモデルこと栗原類のトークショーがあったからチラ見してきたときのもの。
顔ちっさ!

ムスメ用



近所のフリマにて、
ほとんどgapやbebeとか
8着しめて900円也♬

韓国コスメ



母からのお土産、
妹イチオシのSKYLAKEシリーズ♡
漢方系でニオイはそれなりらしいけど、
ツルツルになるらしい。
しかもプチプラ♡
お手入れとか元々ウトイ上、
出産してさらに適当なワタシ…
ここいらでちょいと頑張ってみるか!

(´・ω・`)。。。



ムスメが寝たあと、
オットとオセロを一戦してから寝るのが日課。
オットは会社のオセロ大会で
グループ2位の実績をもつ(笑)

オセロは奥が深い。

ようやく攻め方のコツをつかんできたものの、勘では勝てない。
不用意に打ってはいけない場所がなんとなく分かってきたような、分かってないような。
中割りが難しい。

1つのミスがいのちとり。
そのミスにより、一度勝っただけで、
以来勝てない…
画像は勝利記念にとっておいもの(笑)

奥が深いです。

危なっかしい



すぐ入りたがる洗濯カゴ。
さっきこけたとこやのに。

ワッショイワッショイ



昨日、今日と近所で200mくらいに渡って
金魚すくいなどたくさんの催しものが!
子ども達もハッピ着て太鼓叩いて楽しそう♫

ムスメもワッショイワッショイと言うと、
両手を上に上げてキャッキャしていた。

もう少し大きくなったらだんじりを見に行くのもアリやな。

サイクリング日和



近所に近距離で飛行機が楽しめる土手がある。
なんせすごい迫力で、
今日もコアなオタで賑わっていた。
飽きてきたムスメを横目に、
飛行機好きなオットは
「おっ、ANA3連チャン~♫」
なんか言って喜んでいた。

帰りはスカイパークでのんびり。
一年を通してこの時期が一番好き。

食欲の秋



週末、唐揚げが食べたい!
というオットのリクエストにより、
ニンニク多めの唐揚げ祭。

昨日は栗ごはんを作った。
頑張って剥いた甲斐あり!
(9割オット、1割ワタシ!笑)

ガラパゴス携帯の卒業



家でPCを立ち上げるのがナンだかとっても億劫で
なかなか更新する気になれなかったけど、
これで気軽にアップできそうな予感♪

しかし・・・
文字うつのおそっ!!!!!

9月のまとめ③



ベクストローム家の食卓 vol.8
今回も張り切って行って来ました~!

続きヲ読む

9月のまとめ②



九州の帰りは広島に住む親友宅で一泊。
お互い出産して初めて会うもんだからドキドキ☆
今までオット含め4人で遊びに行ってた頃が懐かしい。

子供同士は、もちろんハジメマシテ。

YOchan1歳前にして既に男前!
早速ムスメの旦那さん候補(笑

柄違いで手作りのパンツをもらい、
早速翌日はペアルックでお出かけ♪
一枚の手ぬぐいで作ったらしい!
それが上の写真のパンツ☆
彼女はとっても器用でセンスの良さにはいつも脱帽なのです。

温泉行って、おいしいもの食べて、
そうそう、いい年して久しぶりにオールした♡
オットが寝てから二人で朝までガールズトーク。
昔話はモチロン、今じゃコドモの話、オットの話と
新たなカテゴリーが増え、話しだしたらきりがなくって。

やっぱり身体は正直、寝不足なためしんどかったけど
色んな刺激を受け、心はフルに充電されたようで
また明日から頑張ろう!って思えた。

ありがとう!!

9月のまとめ①



気づけば10月。早いなぁ。

9月は3連休を利用して13日~九州へプチ旅行へ!
(って響きはいいけど実際は不幸があり、
オットの実家へ帰らざるを得ない状況に)

ムスメはじいじ&ばあばに会え、
お姉ちゃんたちにいっぱい遊んでもらい、
一層逞しくなった気がした。
じいじの特訓の甲斐あってか歩きもそこそこ安定してきた。

夏場は帽子をかぶってお出かけアピールしてきたけど
最近は自転車のヘルメットを被ったり、
靴をもってきたりしてアピール。

1歳2ケ月にもなると、
食べるのか、食べないのか、
飲むのか、飲まないのか、
あれをとってほしい、
それを貸して欲しい、
今はこうしたい、
などだいぶ意思が伝わるようになってきた。

袋やカバンを見つけると、大人と同じように
腕にかけて家の中をウロウロするからオモシロイ。
やっぱり女の子やなぁ。

Top

HOME

