ケ ッ ツ ェ ラ イ フ

日々のキロク。ざっくばらんと。



カウントダウン



仕事も年内残すところ今日、明日でオワリ。
4月に復帰してあっという間の8ケ月だった。
保育園に預けた最初の二週間程は、哺乳瓶を嫌がるわ、ミルクは飲まないわ(←飲ませてなかったから当たり前…)、泣くわで大変だったことをふと思い出した。
今では笑い話だけど。
そう思ったら長い人生こうやって仕事に育児に奮闘してるのもあっという間に感じるんだろうな。

でも、ここまでやってこれたのは周りの人たちのおかげ。
会社、家族、友人に感謝。
ありがとうございます。

ムスメはだいぶ髪がのびてきたので今日は初めて髪を結って登園☆
ぐっとお姉ちゃんな印象に。

さ、今日も一日頑張ろう☆

ツリーサラダ、オット作。



我が家ではダメなことは「バツ」と胸の前で手をクロスさせて言い聞かせている。

「おっぱいは今はバツ。もう保育園でお姉ちゃんでしょ。赤ちゃんじゃないんだから、また寝るまえにしようね」とか、
「それはやったら痛い痛いなるからバツだよ」と。
だんだんバツの意味が理解出来るようになってきた。
特におっぱいに関しては非常に悲しそうな顔をした挙句、泣き出す…

もう一つは「オッケー」と、ローラのモノマネが出来るようになった。
かわいい。

昨日出かける前にオットが、
「お母さんの今日のお洋服はオッケー?バツ?」と聞くと、
じっと、考えた結果、

「バツー」

とニコニコしながら言われてしまった。
お母さんはオッケーと言ってもらえるようにがんばります。笑

クリスマス会



先週の日曜日は、
今年で13年目となる恒例のXmas会があった。
仲良し6人組。
旦那さんや子供と人数が増えていくものの、
変わらず6人が集合出来るのは幸せなこと。
話は尽きません。

最後のお楽しみはプレゼント交換。
家にあるホンッッットにいらないものをまとめたもの2袋と、
3000円分の本気プレゼント。
本気バージョンは、誰からもらうかは当日までのお楽しみだけどあげる人は予めくじで決まってます。

一年間何をあげようか考えるのも楽しみの一つ。

来年にはべビちゃんが新たに二人増えてますます賑やかになりそう♪

先日は保育園のXmas会で、
サンタさんを見た途端号泣したムスメ…
でもプレゼントだけはちゃっかりもらって泣きながらペコッと頭をさげたそうな。

クリスマスがワクワクするようになるのって
いくつくらいからなのかな~

やっぱり食い意地がはってる件



二週間程前から、保育園へ迎えに行くとワタシの顔を見るなり一旦ニコッとしてくれるものの、

「さぁ、帰ろうか~」

と靴下をはかせようとすると泣き出す。
そこからは暫く四つん這いになって
下向いて泣く(笑
_| ̄|○ ←まさにこんな感じ

幸い保育園が楽しいようで、
もっと遊びたいとタダをこねるようになった。
恥ずかしながらワタシでは埒が明かず、
先生に助けてもらう日が続いていたが、
今日はムスメの好物でつってみた。

「お家に帰ってお味噌汁のもっか。
あっ、ミカンは?海苔は~?」

するとウソのように泣き止み、
そそくさと帰る支度を始めるムスメ。

ちょろい。

chocolate



IKEAのリンゴンベリー入りミルクチョコレートとブルーベリー入りブラックチョコレートの詰め合わせ。

ブラックのほうは、甘くない中にもほんのりブルーベリーの味がしてなかなかのヒット!

お味噌汁が好きすぎる件



娘はお味噌汁をお茶のようにグビグビのむ。
放っておいたら器の中は具だけになる。
昨夜は汁だけ一気飲み!

おもしろいくらい食べる(飲む)もんだから
最近はメインが和洋中関係なく、
毎日作るようになった。
ダシは朝とってから家を出る。

保育園でもお味噌汁とカレーだけは食べるのが早いらしい。
まだ食べるの?ってくらい量もそこそこ。
食い意地はってるのは確実ワタシ似。

ちなみにワタシもお味噌汁は大好きで、
小さい頃、汁とネギさえあれば何杯でもいける口だった…

エネルギーチャージ



ランチ@mus
今日は内定に結婚報告など、
嬉しい知らせづくし☆
結婚ラッシュ、第二の波きてます。



ランチのあとは心斎橋へ移動し、
念願の(?)タイガーへ♬
お店の回転も早く、ほとんど並ばずに入れた。
ほとんどが300円前後で、ユニークでかわいいものたくさん。
個人的には前々から欲しかったウォールステッカーの300円にテンションあがったけど、残ってたデザインがイマイチで購入に至らず。

ひとしきりはしゃいだあとはスタバで二時間以上なが~い休憩。
こんなにもアプリ話で盛り上がるとはw

帰り、最寄駅の階段降りたらオットとムスメが迎えに来てくれてた。
さ、今夜は鍋。暖まろう~(∩❛ڡ❛∩)

Top

HOME

