ケ ッ ツ ェ ラ イ フ

日々のキロク。ざっくばらんと。



IKEAからの



土曜日は新婚夫婦からお誘いを受け、
一緒にIKEAへ!
最近マンションを購入したらしく、これから色々探すのだとか。
二人でじっくり選んだらいいのに、
なぜか私たちも一緒に(笑

夜は我が家でゴハン。
友人と話すときいつも思うんだけど、
旦那さんは○○はよくしてくれる。
でもあれはしないし、これもしない。
家事はこんなふうにするとはかどる、
みたいなよそのお家事情聞くのって結構好きだったりする。

良いところだけしっかりパクるのだ!


日曜日はお天気が良かったので、車で20分程のところにある無料で開放しているプチ動物園へ。
でもお花見シーズンとあってか駐車場がまさかの3時間待ち…

さて、どうする~と言ってたところに
妹から電話。

「今日は何してる?うち来ーへん?」

ナイスタイミング!
ムスメは妹にすごく懐いているため速攻抱っこコール!笑


気付けば今週で3月もラスト!
保育園では4月1日の進級式に向けて、
昨日から新クラスの環境に慣れさせるため移行期に入った。

園ではもうすっかり「おねえちゃん」と呼ばれる存在。
早いなぁ~

週末



最近の得意技、ピース。
スカートが見えないくらい全開ですが…(恥

さて、週末はオット2連チャンでフットサル。
土曜日はオットの会社、日曜日は私の会社の人たちと。
なぜかオットはうちの会社のチームの正式メンバー(笑
3月で一旦部費を使い切らないと返金になってしまうため、試合後のゴハンは高いものからどんどんオーダー(笑

帰りはちょこっとだけ実家に顔を出してきた。
先週金曜日に弟が1ケ月の南米一人旅から帰ってきたものの、すぐ東京へ帰らなければならないとのことで、ひろって空港まで送って行くことに。

暫く下痢が続いていて、病院でコレラの疑いと言われたらしい…
そして、靴下を履き替えなさすぎて、水虫にも悩まされているらしい…
今日は今日で親知らずの手術…

春から社会人だというのに大丈夫か、弟!?

午後から雨予報



今日は5歳児さんのお別れ遠足ということで、初めてのお弁当の日でした。
キャラ弁はまだ早い?ので、普通のお弁当に。
アンパンマンのお弁当がいい!とか言われるようになったらどうしよう。


さて、最近のムスメとくれば、お父さんフィーバー。

保育園でも「と~たん、と~た~ん」
家でも「と~たん、と~た~ん」

ちょっと風でバタンと音がしようもんなら、帰ってきたと思い込んで「おかえり~」と言いながら玄関までテクテクテク。

他にも家に飾ってる写真を見ては、
「と~たん、と~た~ん」

そこに私も写ってるんだけどなぁ?

でもそのおかげで朝は気持ちよく送り出してくれるから助かる。

「じゃ、行ってくるね!今日もお迎え行くからね~」

「うん。行ってらっしゃ~い。
しゃあね~バァ~イ。」

普段はバイバイなのに、朝はバァ~イと実にかるい。

付き合い



保育園には実に色んなタイプの人がいる。
(…保育園に限ったことではないけれど)

先週に引き続き、二週連続保育園ママたちとのおうちゴハン会があった。

先週は同じ保育園のお友達三人と。
普通に話す分にはどうってことないけど、やっぱりどこか感覚が違う。
深い付き合いはしんどい。
保育園で会って、挨拶して、一緒に帰るくらいがちょうどいいのかな。

そして一昨日は別の保育園に通う何から何までオシャレなHちゃん一家と。
ここの家族とは本当に出逢えたことが嬉しく、お互い保育園でそこまでは求めてはいないけど、気の合う人はなかなかいないよねーという話題に。

オット同士も和気あいあい。
子供同士はたまにしか会わないため、保育園にいない子だなぁ、あなたはだ~れ?てな感じ。

本当に楽しい一日だった。
まず最初、二年半ぶりにボーリングをした。
夫婦対抗ハイレベルな戦いで、最後まで気が抜けず。
私は3ゲーム目、奇跡のベストスコア181!
気持ちよかった~

そのあとは公園でたっぷり遊んで、夜はお酒を呑みながらダンナさんお手製ロールキャベツや生春巻きなどいただいた。
お互いの保育園のこと、家族のこと、仕事のこと、これからのことなど話していて、お互いやっぱり一番気が合うよね、これからもよろしくね!
ということで会はおひらきに。

さぁーてと、今週も元気にがんばろう!

HACCI



プレゼントでもらったHACCIのクレンジング。
使い心地よく、香りも癒され、すっかり虜に。
くれた友人は洗顔石鹸もオススメとのことで、試しに小さいものを購入。
そこで気が大きくなってしまい、
美容液までゲット。
はちみつなので、食すこともできる美容液。
洗顔や乳液に混ぜたり、シャンプーにも混ぜたりと万能。
洗顔はもっちもちの泡で、泡パックもできちゃうので一石二鳥♪
すごくしっとりして全然つっぱらない


リピ決定~

そうそう、ハチミツと言えば、ずっと気になってるのが山田養蜂場のハニーラボパック。
夜塗って、朝洗い流すだけ。
友人曰く、これがまたなかなかいいらしく、面倒くさがりの私にはピッタリや~なんて思ってたけど、当分はHACCI一筋で頑張ってみよう!

Top

HOME

