ケ ッ ツ ェ ラ イ フ

日々のキロク。ざっくばらんと。



お一人様一日目



@アメリ in 堂島



ここはガレットが有名らしく、
二種類オーダー。
あとはパスタ。



雰囲気がよくて、女子会にはピッタリ。

二件目は、おつまみ求めて@vorta







仲良しのお友達三人と美味しい料理を囲んで楽しい夜に感謝♡

久しぶりに沢山話しすぎて若干かすれ気味。笑

ありがとうー♡♡♡

自分のものはじぶんで



ぬいぐるみ片手に、
おしめ担いで行ってきます!

ケセラセラ



10連休のオットに対して私はカレンダー通りのため、今日から5日間オットとムスメ、二人で帰省することに。
初の試み。

となると… 私にとって、本当の育児休暇がやってくる♪
仕事がある30.1.2日は友人とゴハンへ。
3日、4日は一人時間を満喫すべく久しぶりにミシンをしたり、お菓子つくったりと、普段なかなか出来ないことをする予定。
妄想は膨らむばかり。ムフフ

ムスメは女の子にも関わらず、バスや電車、飛行機が大好き!
今朝、「今日は飛行機に乗れるよ!」
と言ったらニコーッとしてすごく嬉しそうだった。

何より5日間もつきっきりで世話をしてくれるオットには感謝

Have a nice trip !!

HAPPY market 2013



今年も行ってきました!
ウーバレゴーデンのhappy market

前回10:00オープンで10:15に着いたらすでに人多し…
なので今回は10:00ちょうどにgo!

でも…すでにごった返してて素敵なものたちは人の手に。。。
特に子供シューズはたくさんあったみたいで買われてました。

来年も開催されたら次回こそは一番乗りで挑みます!笑
それくらいかわいいものが盛り沢山!
椅子とか大型商品もあり♡

私の戦利品は、
ガラスボウル2種、ファブリック2種とあと画像上のこういう調味料入れがずっと欲しかったものの、自分が思う大きさと値段がマッチしなくてなかなか購入に至らなかったんだけど、コレは3つで200円☆
トータルでも1500円!
良い買い物をしました♪

さて、今日はこれから11月に結婚するお友達達の新居へお邪魔してきまーす♪

おじいちゃん自慢



今日はおじいちゃんの49日でした。
93歳でした。

いつ見てもニコニコ。
穏やかで、普段寝転がってる姿なんて見たことない。
耳は遠くないし、全て自分の歯。
エスカレーターなんて使わない、足腰しっかりした驚異の93歳でした。

おじいちゃんの嫌なところが思い浮かばない。

亡くなるその日まで現役でバリバリ働いていました。
月~土まで、朝出て帰宅はいつも20時くらい。
その元気の源はどこからきてるのか不思議で仕方がなかった。

身の回りのことは自分で出来ていたので、最期まで周りに迷惑をかけることなく、苦しむこともなく、あの世へ逝ってしまいました。

死因はくも膜下出血。
私の弟はこの4月から社会人になり、いただいた内定をそれはもう自分のことのように喜び、いつも楽しそうに話していました。
弟が結婚するまでは死なれへん!
なんて言ってたところだったのに。

でも93歳まで人生全うし、悔いはなかったと思います。

おじいちゃん、ありがとう!
そしてお疲れ様でした!

ゆれる



今朝の地震はなかなか揺れた。
私は揺れたことより、緊急地震速報アラーム音にびっくりした。

そして昨夜は近所の工場から火災が発生し、一時停電に。
タイミングの悪いことに、お風呂に入ってムスメも私もお湯を一かけした直後…
しかも昨日は寒かったし!
とりあえず携帯のライトを付け、ムスメを抱きながら復旧するまでお風呂に浸かって待つことに。
これがもし地震だったら、夜で真っ暗、しかも裸…
確実にパニックになる!!

我が家には防災グッズがありません。
明日、せめて懐中電灯だけでも買いに行こうと思います。

Top

HOME

