FC2ブログ

ケ ッ ツ ェ ラ イ フ

日々のキロク。ざっくばらんと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロー from 病室


ムスメはここ一週間程、薬を飲んでも夜になると決まって38度近い熱がでていた。
日中は平熱で、昼夜問わず本人はいたって元気。

でもあまりにも続くため、お盆休みに入る前に薬をもらうべく再度受診。
先生には、元気すぎて一週間も熱があるような子には見えないと言われ、

①単なるウイルス感染
②川崎病
③マイコプラズマ肺炎
④アデノウイルス

のどれかだろうと。
でも②は発疹が出来るし、③は咳が出る上乳児はほとんどかからない。

血液検査をすすめられ、結果④にもかかっていないし、CRPというどれくらいぐったりしているか分かる数値が0.1で元気な子と同レベル(しんどいと10とかになる)らしく、他全く異常なし。

薬で様子見でもいいけど、どうせならレントゲンも撮って調べましょうかと、大きな病院を紹介され救急で診察してもらうことに。
結果、影もなく、キレイで再度別の血液検査や尿検査。

それでも全て異常なく、マイコプラズマの疑いも(-)。

よって、診断結果は少し気管支炎気味の「夏風邪」でした。
一週間熱が続いているということで、大事をとって入院し、点滴。
返って私たちもそのほうが安心。

ウイルスに感染すると効く薬はなく、熱が上がることによって菌と戦い、自然に下がるのを待つしかないらしい。
一昨日は一旦下がったものの、夜中40度近くまで上がったのでさすがに座薬を入れてもらいました。
昨日からはようやく一度も上がらず平熱キープできたので、ようやく明日退院です。

しかしせっかくのお盆休み、予定が詰まっていただけに病院で過ごすことになるとは。
でもまぁ返って私たちもゆっくり過ごすことができてよかった。
21時消灯だし~!

さ、休み後半、ムスメの負担にならない程度にどう過ごそっかな~♪とオットと私は遊ぶことで頭がいっぱいです(笑)
スポンサーサイト

« しりしり器の導入|Top|ハジメマシテ。 »

COMMENT

大変なお盆だったね…
その後 具合はどう??
うちも今夏風邪…
なるべく外に出ずに家で遊んでる
…のがいいのかどうなのか…

その後はワタシが下降気味で・・・
週末、一晩だけ熱出たけど寝たら元気に。
最近また夜中に起きるから寝不足で・・・

3連休は元気に会えるよう、
親子共々体調万全にしときます!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kettuxe.blog122.fc2.com/tb.php/200-5e63bf6d

Top

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。