ケ ッ ツ ェ ラ イ フ

日々のキロク。ざっくばらんと。

スポンサーサイト


参観



今日は参観があり、オットと張り切って参加。
給食食べたり遊んだりと、保育園での顔を見るのが毎回楽しみ。

今までうちでは教えたことなかったのに、
お友達が使ってるおもちゃを、手のひらと甲でトントンしながら「ソレか~し~て~」と言ってる姿に驚いた。
先生から、「◯◯ちゃんは毎回ちゃんとこうやってますよ。絶対取らないです。」と言われて嬉しかった。

知らないところでドンドン成長していってると、改めて実感。
1~2歳って一番お母さんを欲している時期であり、自我が目覚める時期でもある。
お仕事行って来るね~と言うとムスメなりに理解しているのか、近頃は一緒に行くと泣いたりするようになった。
その分、迎えに行くと満面の笑みで抱きついてくる。
一瞬でパワーチャージ!

来週は個人懇談。
聞くこと考えとかないと。
スポンサーサイト

« 5月もラスト|Top|GRAND FRONT OSAKA »

COMMENT

ほんと、保育園での成長は感慨深いものがあるやんね。
発表会なんかに行った日には、オバの私がジワッとくるんやもん。
我が子を預けて毎日働きに出る親御さんは、それ以上の感動なんやろなといつも思うよ。
じっくり、ゆっくり、いこうねー(*^^*)

うちらでも今日は会社行きたくないな〜って日あるもんね。
行くときはぐずっても、行ってしまえば楽しいみたいで迎えに行くと逆に帰りたくないとぐずる。笑
いつも「今日はどうだった?何したの?楽しかった?」って聞いたら「たのしかった!」って答えてくれる。
これだけでも幸せなことだと思うよ。
ほんま、じっくりゆっくりやな(^o^)

また新居お邪魔する日決めよね〜♫
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kettuxe.blog122.fc2.com/tb.php/281-254cef90

Top

HOME

