ケ ッ ツ ェ ラ イ フ

日々のキロク。ざっくばらんと。



うんちがぽとん



来月で2歳になるムスメ。
まだまだオムツは外れそうにないけど、興味を持つ良いきっかけになっている(と信じている)絵本。

おもしろいみたいで、たくさんある中からいつもこれ読んでと選んで持ってくる。
しかも一回につき二回は読むというほど。

朝食をすませてから保育園行くまでの間に必ずウン子をするので、これだけ読んだらもしやいけるか!?
と思い、昨日からトレーニング開始。

すると、今まで全く興味のなかったおまるのはずが、座らせると「ウーーーン、ウーーーン」と声を出してるじゃありませんか!!

ま、昨日は結局オシッ子すら出なかったけどこの調子で少しずつ慣らしていけたらなーと思います。

« 神戸デイト|Top|Re »

COMMENT

日々成長してるねー!!
感動しちゃう(T_T)
みんな、そのうちできるようになるんやけど、でも、初めてトイレで出来た日にゃーもう、ねぇ!!
Kちゃんガンバレ♡♡

今まで出来なかったことや、今まで話さなかった言葉をいきなりしゃべりだしたりするとびっくりしちゃうね!
昨日は初めておまるでおしっ子したよ♬
最近はお迎えに行くと、先生たちに「先生ー、お母さんキターーー」としきりにアピールしてる。笑
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kettuxe.blog122.fc2.com/tb.php/287-b39b575c

Top

HOME

