ケ ッ ツ ェ ラ イ フ

日々のキロク。ざっくばらんと。



出産祝い



今日は高校の仲良しメンバーの集まりがあり、「若いね~」なんて言いながら久しぶりのたこ焼きパーリー。

2月に産まれたベビちゃんのお祝いを持って♪
結婚、出産のときはいつもリクエストを聞いて欲しいものをあげるのが私たちのスタイル。
そして今回のリクエストはボーネルンドのルーピング。
やっぱり木のおもちゃは落ち着くね。
我が家ではすっかりこのゲジゲジくんが子分と化している。笑

今月25日が出産予定の友人もいて分娩の話題で盛り上がった。
母は強し!がんばってね!

楽しい時間をありがとう~☆

スプリングゴム



たまに見かけるアレは何?
と見るたびに思っていたヘアアイテム。
今朝も電車の中で見かけたので気になって調べてみた。


スプリングゴム


電話線を細くしたようなもの。
ムスメはいくら結ってもすぐほどけてしまうから、もう少し髪が増えるまでの辛抱なのかな~なんて思ってたけど、これならしっかり絡みついてとれそうにない♪
髪の量が多い人にも少ない人にも向いてそう。
100均にて購入。6個入り。



夕食の準備中、
「おか~さ~ん、見てこれ~」
と、手首に付けて喜んでいた。
さすが女の子☆


そして今日は入浴後、会社の人から頂いた韓国土産のかたつむりパックをしてみた。
すると、
「おか~さ~ん、こわいよ~!
こわいこわいこわい~」
と悲しそうな顔で何度連呼されたことか…
確かに改めて鏡を見てみると自分でもハッとしたけど。。。
20~30分しなければならないところ、10分で撃沈!笑

取ったら満面の笑みで
「わぁ~ おかあさんだ~」
と言われてしまった。笑


成長したね!

午後から雨予報



今日は5歳児さんのお別れ遠足ということで、初めてのお弁当の日でした。
キャラ弁はまだ早い?ので、普通のお弁当に。
アンパンマンのお弁当がいい!とか言われるようになったらどうしよう。


さて、最近のムスメとくれば、お父さんフィーバー。

保育園でも「と~たん、と~た~ん」
家でも「と~たん、と~た~ん」

ちょっと風でバタンと音がしようもんなら、帰ってきたと思い込んで「おかえり~」と言いながら玄関までテクテクテク。

他にも家に飾ってる写真を見ては、
「と~たん、と~た~ん」

そこに私も写ってるんだけどなぁ?

でもそのおかげで朝は気持ちよく送り出してくれるから助かる。

「じゃ、行ってくるね!今日もお迎え行くからね~」

「うん。行ってらっしゃ~い。
しゃあね~バァ~イ。」

普段はバイバイなのに、朝はバァ~イと実にかるい。

やっぱり大きかった!



セールでGETしたニット帽。
so cute ♡♡
大体3、4歳用と言われて買ったけど、
帰ってから被らせてみたらちょうどいいくらいという…

やっぱ大きいな、頭…

1歳6ケ月検診



今日は1歳6ケ月検診だった。
積木を積み上げたり、絵を見て犬やバスなど答えたり、お絵描きしたりとすらすらクリアしてくれるムスメを見て成長したなぁ~と嬉しく思った。

唯一残念だったのが、平均より頭が大きいこと。あれ、測り間違えかな、もう一回しますね。と言われたが間違ってなんかなかったし。
確かに頭でひっかかって、なかなか着れない服がある。大きいのは分かっていたけれど、平均値オーバーとは。
先生は、笑いながらお父さんが大きいのかな~?と。笑
(間違いない!)

最近は二つの言葉を続けて言えるようになってきた。
「じゃあね~、ば~い」
「鬼、コワイ」
「おかあさ~ん、ジョージ!」
↑録画してるおさるのジョージをつけてくれという意味

今日は検診中、私が「ちょっとここで待っててくれる?」って言ったら「いいよー」とじっとしてくれていた。
うーん、会話が成立してる!
成長成長!

昨日お雛様を出したから、検診後は桃と菜の花を買って帰った。
どうか、どうか、どうか、去年のようにはなりませんように。→

« Prev|Top|Next »

HOME

